« ご開帳前夜祭 | トップページ | 京都と大阪の講座のご案内 »

金峯山寺の特別な百日間・秘仏蔵王権現ご開帳

1573211278_217
本日九月一日をもって、「金峯山寺の特別な百日間・秘仏蔵王権現ご開帳」が始まりました。

昨日前夜祭が新聞各社や朝日放送などで報じられたこともあって、初日から少し人出があります。

ただやはり十月、十一月が本番でしょうね。

ゆっくりご本尊を拝もうと思われる方は九月がお勧めです。

« ご開帳前夜祭 | トップページ | 京都と大阪の講座のご案内 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたね!!
準備等お疲れ様でした。
って、これからが本番。なんせ百日間のロングランですもんね。ご無理なさらず、頑張ってください。

百日も期間が有るんで、私も時間が許す限り、何度も権現様にお会いしに行きたいと思ってます。

期間中フリーパスみたいのが有れば、即ゲットするんですが、USJやディズニーランドじゃあるまいし、そんなのはないですよね(笑)(^^ゞ

ではでは、まだまだお忙しいでしょうが、暑さ厳しい毎日、御身御自愛くださいませ。

やすけんさん。フリーパスっていうのは考えたのですよ。ほぼやろうって決まりかけていたのですが、最終没になりました。

なんで没になったのか‥思い出せないなあ。

今から考えようかな。

もしフリーパスを出すとしたらいくらなら買います??値段設定が難しい。。

そうなんですか!?没に…。
でも一度は話に上がってたんですね!!さすがです。

9~12月まで、毎月一度の参拝で元が取れるって考えると¥3,000~¥3,500くらいでしょうか?こうなるとフリーパスというより、4枚綴り券とかの方がいいのかも?ですが。

¥5,000くらいの設定で、お守りとかお御影とかグッズ&同伴者割引とか特典をちょっと付けるとか…。

いづれにしても、¥5,000くらいまでなら手が出る範囲かなと。

確かに値段設定は難しいですね(^^ゞ
人によって、また思い入れによって適正価格ってマチマチですもんね。


ヤスケンさんの意見をもとに、フリーパス券を近日中に発行できるように検討に入りました。

参拝グッズつきフリーパス 5000円で検討中。

わーい!!凄いですね!!
もし発行されたら即ゲットしたいです!!

フリーパスが有れば、ふらっと、気が向いた時とか、時間出来た時とか、お参りに行き易くなりそうです。

色々難しい面も有るかもしれませんが、発行期待しております。
頑張ってくださいませ。

やすけんさん。

日記にアップしたとおり、フリーパス券、明日から発売です。

ありがとうございます。!
取りあえず、フリーパスは間に合わなくても明日一度お参りに行こうかな?と思っていたので、グッドタイミングで良かったです(^^)v

多数の要望が有ったとはいえ、一度没になったと言うことですし、心配してました。
素早い発行、さすが山人様ですね!

これで思う存分権現様にお会いできます。
ありがとうございます。

ヤスケンさん、まあ多数というてもそんな多かったわけではないだけに、ヤスケンさんのカキコが決め手でした。

間に合ってよかったです。

そうでしたか(^^ゞ
どうもありがとうございます!

今日早速、ゲットさせてもらいました。
9時30分頃に到着したんで、フリーパス一番乗りかと思ったら、既に購入された方がおられたみたいです。

新刊本も並んでたんで同時にゲットさせていただきました。

次回は本をしっかり読んでからお参りさせてもらいます。何と言ってもフリーパスがあるんで(笑)

まだまだ御開帳も始まったばかり、加えて暑い日が続いておりますので、どうぞ御自愛くださいませ。
ありがとうございました。

ヤスケンさん、早速のお買い上げ、ありがとうございます。

9時半で一番乗りではなかったというのは、ちょっと嬉しいかも。

今回のご開帳を機会にもっともっと蔵王権現様のことを世間に知らしめたいと念ずるばかりです。

新刊本もお買い上げいただいたということで、嬉しいです。

蔵王様を身近に感じてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご開帳前夜祭 | トップページ | 京都と大阪の講座のご案内 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ