« 仮面ライダーと歯医者 | トップページ | 私の情報 »

ご開帳と護摩木deストラップなど

9月1日から始まった蔵王堂秘仏ご開帳。100日間の三分の一が経過して、一応、目標の10万人に向けて順調に参拝者を増やしています。ありがたいことです。

http://www.kinpusen.or.jp/event/100-2010gokaityou/100days-2010.htm

とりわけ授与物の護摩木deストラップは大好評。寺内の反対を押し切って、制作を進めた甲斐がありました。独断もこういうときにはよい結果をもたらします。制作を協力してくれた護摩木製作所も喜んでくれています。

それから特製エコバックも大好評です。これも一部で反対をされましたが、あえて、参拝者から回収せずに、全員に差し上げることにしました。この秋、吉野に来る人はみんなあのバックを抱えて、歩いている姿をみると、やった!って、感じますね。独断の勝利です。

もちろん護摩木deストラップも特製エコバックも勝算はありました。単なる思いつきではなく、これまで10年以上、蔵王堂でいろんなイベントを重ねてきた実績が実ったのだと自負しています。経費的には10万人分用意するのでかなりの費用なのですが・・・。でも10万人集めておわりじゃイケマセン。その10万人から、新たにはじめる今回のご開帳なのです。

もう一押し、です。今後も新聞やラジオ、テレビでの広報にL3075270000926662 L3075270000928450

頑張って、日本人が忘れた権現信仰を甦らせていきたいと思います。一人の人間の思いでもいろんなことがなせる、と信じています。

« 仮面ライダーと歯医者 | トップページ | 私の情報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小辺路かたりべです。いつも有難う御座います。護摩木deストラップやエコバッグは蔵王権現様への参拝グッズなのでしょうか?週末の連休にはぜひ、拝みに行かせて頂きたいと思います。秋の気配が漂う吉野山散策が楽しみです。

本当に、エコバッグは重宝(笑)しております♪(^-^)
も少し大きかったら使いやすいんですけど、とか
贅沢は申しません!
10万人分作ったら大変でしょうね~!?
反対されるのも無理は無いです!(笑)
でも、ごり押し(ぉぃぉぃ笑)してでも実行なさった
田中利典師は凄いです!!
私もフリーパスカードを先月ゲットいたしまして
またお参りさせていただきました♪
もう 使わにゃ損そん(笑)で本日お参りです♪
護摩木deストラップも あまりにかわゆい(笑)ので、
永久保存版(板…ですか?笑)として飾らせていただき
もう一本!と 一限さん(笑)のふりしてお参りさせて頂こうと思ってたら
ついうっかり忘れてまほろば手帳と散華セットを買ってしまいました~!
( ̄∀ ̄)
また次回お参りの時に必ず!頂きに上がります!o(^-^)o

ちなみに、10月1日の高野山の結縁灌頂の時にも
護摩木deストラップをつけている人を見かけました!
護身念珠までは確認できませんでしたが
かなりの方々がお参りされているみたいですね!
これからもっともっと大勢の方々がお参りされて
蔵王権現様達とご縁がいただけるようになれば
いいですね!(*^-^*)

BBさん、そうでしたか?高野山結縁灌頂でねえ。来年のうちの灌頂、1000人来てもらえるかなあ・・・。

そうそう、今度の上堂のとき、夜間拝観は上堂者特典で随喜出来ますので・・・ご期待ください。

導師は私です。

かたりべさん。ご期待下さい。期待を決して裏切りませんから・・・。

やった~♪♪♪(o^∀^o)
必ず 随喜させていただきます!!

と言いつつ、ライブカメラにちゃっかり映り込んで(笑)
そろそろおいとまさせていただきます♪
御機嫌よう♪(^人^)
来週 よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダーと歯医者 | トップページ | 私の情報 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ