« 今日の産経新聞日曜版と金美麗さん | トップページ | 産経新聞はすんごい! »

リッツカールトンの一夜

  • 今夜はいろいろあってリッツカールトンに今日は泊まっている。

    しかし出自がいやしい私にはこの欧風のホテルは合わないなあとつくづく感じる。
  • 実はこのホテルが出来たときに、ネットでかなりお安い値段でコーナジュニアスイートがあったので、結婚記念日に泊まったことがあったが、そのときも合わないとは思った。

    調度品は素敵だし、スタッフの応対は素晴らしいが、アメリカ資本のホテルと違って細やかなつくりではあるが、中が狭い。部屋はすんごいけど、通路は狭いし入り組んでいるから、方向音痴の私はすぐ迷う。

    普段アメリカ文化を非難してきたが、やはりずいぶんなじまされたのだろうか・・・・。ま、貧乏人で貴族社会のセレブに親しんでいないから、そう思うのかもしれない。

    でもヒルトンやシェトンの方が、安易に、貧乏人には高級感を安心して感じさせてくれるのかもしれないと、思った。

    ま、リッツカールトンにとっては謂われのない話だし、そんなやつ泊まるなって思っているのかもしれないけど。

« 今日の産経新聞日曜版と金美麗さん | トップページ | 産経新聞はすんごい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、私ごときだったら
ナビスコ リッツが分相応です!(笑)
( ̄∀ ̄)


で!?
山人様、そんな豪華ホテルにお泊りして
何なさってらっしゃるんですか~?
オトナの用事(笑)ですか~?(⌒~⌒)


昨日は私の直接のお弟子さんではないのですが、本宗内の関係者の披露宴があそこであり、来賓の一人として私と私の弟とお呼ばれをしていました。

素敵な披露宴でしたよ。

でも一人で泊まるのはやはりもったいないです。

しかも12時前まで飲んでいて朝6時半に起きて帰ってきたので、ほんとあの部屋にいたのはわずかの時間。一時間4000円くらいの値段かなあ…ああ、貧乏人はいやだなあ。せこいことをすぐかんがえちゃう。

リッツ食べてる方が私らしいです。BBさんと気が合いますねえ。

あ、恐れ入りますです!(^。^;)
それにしても、そんな豪華ホテルで披露宴なんて凄いですね!
来賓の方数名にお泊りしていただくようにお部屋取るなんて
ナビスコリッツ派(笑)の私にはとてもとても…(笑)f^_^;
山人様はそんなセレブな方々ともご縁がおありなんだから凄いですよ~!(^_^)

私、以前回峰行者さんの堂入りに合わせて延暦寺会館さんのお部屋取ったんですが
ぐっすり眠ったのは出堂見届けてからの4時から5時(笑)
超高価な仮眠をさせていただきました(^。^;)
それ以来金銭感覚壊れてます(笑)が
やっぱり高級ホテルはドン引き(笑)しそうです~( ̄∀ ̄)
やはりナビスコリッツ派(笑)ですね~♪(*^o^*)

According to my own analysis, billions of people on our planet receive the personal loans from different creditors. Thence, there is good chances to find a sba loan in any country.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の産経新聞日曜版と金美麗さん | トップページ | 産経新聞はすんごい! »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ