« 1月8日の名言 | トップページ | 成人式と福娘 »

アンドロイドの充電不具合…泪(>_<)

末にauのスマホ・アンドロイドに変えたがなかなか使いこなしていない。年寄りにはかなり手強いアイテムである。携帯電話というより小型パソコンである。

ところがそのアンドロイドくん、今朝から機嫌が悪かった。

目が覚めたら電池切れでスイッチが切れていて、立ち上げてもすぐ電池充電のサインが出て、落ちた。で、すぐに充電器につないだのだが、繋いですぐにもう一度立ち上げようとしたら、充電出来なくなってしまった。充電用の紅いガンプがつかない。それでもって、何時間繋いでいても立ち上がらない。

マニュアルを読んでもなんにも書いていないし、ネットで検索してもなかなか該当例を見つけられない。全く電池が無くなったらアンドロイドの本体自体が充電を出来なくする…みたいなカキコを見つけたが、どうすればよいのか書いていない。

でも携帯電話が使えないと困るので、しょうがないから本体にあるチップを抜き取って、前の携帯に差し替えて、携帯電話だけは復帰させた。

で、チップを抜いたアンドロイドくんに充電器を差すと、なんと充電ランプがついた。つまりアンドロイドくんが機能をしなくしたら、充電拒否が解除されたのである。

こんなことくらい、マニュアルに書いておいてくれーーー!

朝から無駄な2時間を費やしてしまった。

電池切れをすぐ起こすし、なんとなく厄介者のアンドロイドくんですが、ともかく今は無事復帰していますので・・・。

« 1月8日の名言 | トップページ | 成人式と福娘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月8日の名言 | トップページ | 成人式と福娘 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ