« 奈良45再放送。 | トップページ | 吉田拓郎の白夜 »

大騒動

午前中は節分の準備。お札も今まで来ている分の作成を終えた。

午後から母の見舞いに。

しばらく母のそばで母の手を握っていたが、そのうち寝たので、家に帰った。

で、そこからが大騒動のはじまり。

携帯電話がない、のである。どこを探しもない。家中さがし、車の中、着ていた服、思いつく全部を探したがない。病院に戻って、母の周りも探したがみあたらない。

万策尽きて、しょうがないから・・・auに電話して、携帯使用を止めてもらい、ロックもかけてもらった。そして、代替え器まで用意してもらって、買い換えをする手前まで行って、・・・ようやく見つかった。

やはり母のベットからだった。息子が見つけてくれた。私が母の手を握りながら、ベットの脇において、そのままベットの中の金具の間に入ってしまっていたのである。

家内や娘、息子、auショップ、病院など多くの人と巻き込んで全く迷惑なお話であった。申し訳ないことこのうえない。

しかし、携帯がなくなると、ものすごい面倒なことも勉強した。

安心サポートサービスに入っているが紛失するとやはり高額な費用がいることも知った。警察に紛失届をもらいにいくとか、まあ、面倒な手続きもいっぱいある。

携帯は大事にしましょう・・・。

ご迷惑をかけたみなさん、申し訳ありませんでした。

« 奈良45再放送。 | トップページ | 吉田拓郎の白夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら~
こんな時に限って あのZOGGのブツ(笑)を
使ってらっしゃらないんですねー!?(笑)( ̄∀ ̄)
この大騒動を教訓にして(ぉぃぉぃ笑)
しっかり宣伝して下さいませ!o(^-^)o

ちなみに、私は綾部方面が大雪警報で
ご自坊に戻れずエリシオンと共に立ち往生(笑)
と思ってましたけど
携帯電話ひとつでも生活必需品ですし、大事な物ですから
手元から無くなると痛い(笑)ですよね~!?
山人様、首からしっかりぶら下げて(笑)お出かけ下さいませ!
宣伝にもなりますし…(笑)( ̄∀ ̄)

BBさん、ZOGGはアンドロイドには重すぎて使えないのですよぉ。。

あ!そうなんですか!
うっかりぶら下げて落っことすのも辛いし
ストラップがちぎれたらもっと辛いですね!f^_^;

なかなか難しいですね~!(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良45再放送。 | トップページ | 吉田拓郎の白夜 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ