大法輪7月号に書きました。
大法輪7月号に「『吉野修験・大先達の遺訓』の上梓に想う」という一文を書きました。
金峯山寺では本宗第二代管長故五條順教猊下の三回忌にあたり、順教猊下の威徳を偲ぶとともに、本宗教信徒への遺訓ともいうべき箴言集『吉野修験・大先達の遺訓』を、五月末に上梓し、大法輪閣より全国発売となっています。
本書は順教猊下が生前著された文章や書籍の中から、抜き書きして編集したもので、全二百十六頁の上製本(定価千五百円)。約二百編の遺訓が掲載されています。
大法輪閣からの販売ですので、今月号の大法輪に告知原稿をかかせていただきました。(写真は今月号ではありません・・・)
よろしければ本屋さんで立ち読みください。買っていただいて読んでいただければ更に有り難いです。
« 役行者ファン倶楽部リニューアルです。 | トップページ | 高祖会大法要・東日本大震災慰霊並びに復興祈願会 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 令和奉祝記念 修験道あるがままに」の第3弾/シリーズ③ 本日発刊!(2019.05.01)
- 「修験道あるがままに」シリーズ② 刊行しました。(2019.04.17)
- 「新たなる挑戦へ・・・『修験道あるがままに』を発刊!」 (2019.04.01)
- 処女作『吉野薫風抄』がリニューアル!(2019.04.01)
- 「新潮選書の新刊、発売間近」(2019.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント