« 名言中の名言かも・・・ | トップページ | 吉野芸能祭 金峯山寺奉納歌舞伎 »

夏バテ (>_<)

どうやら夏バテしたらしい。

昨日15日は午前中、施餓鬼法要。終わってお弟子さんたちとそうめん直会。お昼に母を見舞って、夕方からどうも調子がわるい。

7月の蓮華入峰行を終えてから、冷たいビールにアイスクリーム、カキ氷、ジュースとお腹を冷やすものを際限なく取ってきた。たまに会う家人にも、夜に冷蔵庫を開ける度にいい加減にしなさいと言われ続けてきたが、どうやら、胃腸を冷やしすぎたらしい。

胃と腸の裏側、腰部が痛い。食欲が起きない。のどが渇いて仕方がない。

夕方、40分ほど走ってきたが、体調は悪化の一途。

それでも夕べは生ビールを一杯だけ飲んだ。美味しかったけど、やはりお腹が冷たいので、食欲がわかず、温かいうどんを食べた。

やっぱ体調がもどらないので、薬局に行き、症状を訴えて、冷えの胃腸薬をもらう。

今はお茶と、紅茶をレンジでちんして、少しずつ飲んで、寝苦しい一夜を過ごした。

暑い季節、冷たいものの飲み過ぎには要注意である。

« 名言中の名言かも・・・ | トップページ | 吉野芸能祭 金峯山寺奉納歌舞伎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏バテお見舞い申し上げます!(^w^)
大丈夫ですかー!?
かなり暑い日が続いてますもの。
どうしても熱中症対策で
何か飲んでしまいますもんね!(^。^;)
でも、水分摂りすぎると胃液が薄まっていけないらしいし、
体内の電解質の濃度が一定より薄くなると、
余分な水分は強制的に汗とかにして出してしまうみたいですし、
内臓の温度低くなるとこれまた良くないらしいし、
この季節どないせいっちゅうねん!?(笑)
って感じですね~!f^_^;
どうぞご自愛下さいませ!!(^人^)

BBさん、お久しぶりです。暑い夏、融けていませんか?

少し復活気味。今日から仕事再開です。2日、ほぼ死んでましたので。。

しかし・・・・暑い(>_<)

本当に、暑いですね!(^。^;)
夜中でも室温33度前後ですから、
ほとんど煮えてます。(笑)
エアコン苦手ですし、
夏は暑くて当たり前―!( ̄・・ ̄)(笑)
と思って乗り切るしかないですね!(≧∇≦)

あ、夏バテ対策にお茄子とか豚さんとか召し上がって
頑張って下さいませ!!o(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名言中の名言かも・・・ | トップページ | 吉野芸能祭 金峯山寺奉納歌舞伎 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ