« 山の修行は素晴らしい・・・今年の蓮華会入峰修行が無事終了 | トップページ | 「日本中で寅さんを支えた人たち」 »

私も出ている「寅さん」DVDマガジン 発売中!

61oafxwqakl__sl500_aa300_

あの「男はつらいよ フーテンの寅さん」のDVDマガジン(http://toramaga.jp/)で、ようやく吉野山がロケ地となっている第39作目「寅次郎物語」が企画され、7月10日に発売となった。

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B006MI8JUC/_1weekcc-22

以前にも書いているので、私の周辺の方はすでに知っている人も多いと思うが、ロケ地となった金峯山寺を代表して(ホントは私が出ます!!って勝手に出たのだが…)あの映画にはエキストラとして、25年前の若かりし私は2シーン出ていて、しかもエキストラでは唯一、台詞もある。

その台詞・・・、今でも覚えている。
「このお堂が金峯山寺蔵王堂でございます…」だ。
観光客を引き連れて、寅さんの後を、蔵王堂に入っていくシーンだった。もうワンシーンは山伏姿である。是非ご覧頂いてご確認ください。あの頃は痩せていて、ちょっと顔は、今と違うかも知れないけど。

あの作品のヒロインは秋吉久美子さんで、その映画のご縁は3年前にジュンク堂のトークショーなどてご一緒したり、伊勢の世界遺産シンポでご一緒したり、いろいろ繋がっている。この秋にもイベントで来てもらえるかも知れない。

ところで、その秋吉さんとのツーショット写真は引き延ばして今も大切に飾っているのに、あのときは、寅さんと、それから山田洋次監督ともツーショット写真を撮らせて頂いたが、ネガも写真もない。貴重な写真であるが、とても残念で、もったいないですねえ。

« 山の修行は素晴らしい・・・今年の蓮華会入峰修行が無事終了 | トップページ | 「日本中で寅さんを支えた人たち」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ブログいつも拝読しています。寅さんDVDシリーズ第39作が近くの書店にあったので買いました。帰宅してゆっくり観ます。pceye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の修行は素晴らしい・・・今年の蓮華会入峰修行が無事終了 | トップページ | 「日本中で寅さんを支えた人たち」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ