« 57歳の1日。感謝です。 | トップページ | 色紙揮毫「今日の一言」 »

辞任1号。

Mail

昨日、57歳になって、その最初の仕事が、おととし立ち上げたNPO法人「紀伊半島の美しい森林作り協議会」の理事長を辞任したことである。

今日、事務局に辞任願いを渡した。

間伐を推し進めることで、日本の美しい森林を再生させようと取り組んだNPO法人の理事長就任だったが、思うような形に進まなかったのが現状で、私自身も不満に思う所があり、袂を分かつことになった。まさに鳴り物入りで活動を始めたが、理想と現実はなかなか難しいものである。反省をしている・・・。ここ半年以上疎遠になっていたので、実質上はすでにやめていたが、今日正式に手続きをしたのである。

まあ、いろんなことにクビを突っ込みすぎてきた自分自身への戒めの一つにもなった。・・・57歳になって最初に手がけたことがこれだったのは、ある意味象徴的な出来事ともいえる。

仕事をそろそろ選ばないといけないのだと思っている。

NPOは継続するので、みんなの今後の活躍を期待したい。(写真は発足当時のもの…今は懐かしい)

« 57歳の1日。感謝です。 | トップページ | 色紙揮毫「今日の一言」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年から続く那智や本宮、奈良県南部の水害、愛宕山・月輪寺さんを襲った先日の土石流…。全て明治政府の「上地」によって日本古来の植生から営利目的の針葉樹林へと強制植林したツケ。人災。
明治クーデター政権のインチキ政策と重なって、必然的に修験の山々ともぴったり重なります。
山人先生なら一矢…いや十矢ぐらいは利権の土手っ腹にブチ込めるかな…と期待してはきましたが、明治という化物…未だ手強いですね。
本当にお疲れさまでした。合掌。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 57歳の1日。感謝です。 | トップページ | 色紙揮毫「今日の一言」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ