« あさはかに生きる・・・ | トップページ | 天命2 »

秋季ご開帳開闢前夜祭、無事終了。

Img9161704310001

お陰様で昨日の蔵王堂秘仏蔵王権現さまご開帳秋季特別拝観前夜祭は、無事に終えることが出来ました。まさに台風直下の悪天候でしたが、開闢法要、そして乙女文楽座の人形浄瑠璃奉納舞台ともに、つつがなく行えました。

出席予定の方で3割の方が当日お出ましになれないという状況ではありましたが、それでも奉賛企業の近鉄社長をはじめ、主立った関係者のみなさまの随喜も賜り、前夜祭に相応しい荘厳で行えました。
厚く御礼を申し上げます。

いよいよ今日から十二月九日までご開帳がはじまりました。

たくさんのみなさまの御来山をお待ちします。

« あさはかに生きる・・・ | トップページ | 天命2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春のご開帳には行かせていただきました。非常に感動しました。この秋も行きたかったのですが、行けないで終わってしまうかもしれません。次に行けるとしたらば、1年後か2年後になってしまいます。本来は60年に一度のご開帳だと存じておりますが、是非、毎年ご開帳して、権現さまを拝する機会を増やしていただけたらと思います。秘仏と言われるものは多くありますが、庶民に見てもらって(拝んでもらって)こそ価値のあるものではないでしょうか。権現さまも庶民の顔を見たくないですかね・・・。門外漢の私としては、秘仏の意味も良く知らずに、そう思います。
最後に、私は田中利典さんのファンです!!できれば東京でもっとお話を聞ける機会を作っていただけると嬉しいです。ご多忙なのは承知の上のお願いです。

武藤さま、亀レスですいません。

秘仏本尊ご開帳は今年から向こう10年間、仁王門大修理勧進として、一定期間ご開帳をいたします。
来年は三月三十日から六月九日までが決まっています。

おおせのとおり、権現様はお姿を拝んでいただいてこその、権現だと私も思っています。
いろいろ言われる方もあり、おしかりも実はあるのですが、大丈夫です。
権現様がみなさんに、そばにおいで・・・とおっしゃっているように、私も思っていますから・・。

是非またおいでください。

ファンと言うことでありがたいことです。どうか、不安にならないでくださいね(^_^;)

東京での、お話しの機会もまたいただけると思います。その節は是非お出ましください。
ブログでアップしますので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あさはかに生きる・・・ | トップページ | 天命2 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ