« メリークリスマス・・・ | トップページ | 金峯山寺による「修験道のこと、全て教えます講座」のご案内 »

政治家のみなさまへ。

エネルギーシフトパレードさんのツイッターから転載。

【超重要】日弁連意見書 http://bit.ly/Wz8Oxr  大飯原発を停止を命じなければならない法的根拠。(行政解釈では、国が、原発の運転停止を命ずる法的根拠がないとされていますが、それが誤りであることを指摘するものです)

国が経済的に繁栄しても、その国に住んでいる人が、住める土地をなくすようなことは本末転倒ってことは自明の論理。つまり国が目指しているのは、国民の繁栄ではない、ってことなのかなあ。

クリスマスイブにもう一度問いたい、「政治家のみなさまへ」。http://skmtsocial.tumblr.com/

ささやかな幸せに喜びを感じて生きる子供達の未来を、一緒になって考えましょう。
ちなみにここ(綾部)は大飯から直線でわずかな場所です。
ひしひしと、感じています。

« メリークリスマス・・・ | トップページ | 金峯山寺による「修験道のこと、全て教えます講座」のご案内 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。
不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

nogaさん、コメントありがとうございました。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

両方読ませていただきました。勉強になります。
それにしてもですねえ・・・。

今日、安倍内閣が発足しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス・・・ | トップページ | 金峯山寺による「修験道のこと、全て教えます講座」のご案内 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ