« 「修験道すべておしえます講座」最終回の案内 | トップページ | 「奈良新聞に期待する」・・・(-_-) »

「Nさん・・・」

100127_22470002
「Nさん・・・」

某大手の会社役員でとてもお世話になった方の訃報を聞いた。
本社から子会社に何年か前に出向された。子会社といってもかなり大きな会社の社長で、その社長にからもときどき連絡を頂いたし、何か会ではご一緒することもあった。
...
「一度、ひさしぶりに食事に行きましょう・・・」と誘われたまま、とうとう本社を出られてからは一度もご一緒できなかったことが残念である。本社の時代はなんども食事をご一緒しただけに、申し訳ないばかりである。

体型が大きい方で、随分前から病気をかかえておられたので、今時の長寿を考えるとずいぶん早いお別れである。返す返すも、食事をご一緒する約束を果たしていないことが悔やまれる。なんとなく、こうなることもわかっていた気がするだけに・・・。

お世話になっただけでお別れしてしまったことを考えると、自分の人生の忙しさを反省するし、悔やむところも多い。

明日のお通夜では、霊前にお詫びしたいと思う。

きっといつものように大きな体を揺すりながら、
「りてんさん、ちょっと遅かったね」って笑っていただくに違いない。
有り難うございました。

« 「修験道すべておしえます講座」最終回の案内 | トップページ | 「奈良新聞に期待する」・・・(-_-) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「修験道すべておしえます講座」最終回の案内 | トップページ | 「奈良新聞に期待する」・・・(-_-) »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ