« 「普遍という嘘に気づこう!」~田中利典著述集280115 | トップページ | 「世界にひとつだけの花」 »

「SMAP騒動・・・引くも地獄、進むも地獄」

「SMAP騒動・・・引くも地獄、進むも地獄」

国民的アイドルスターグループというSMAP。ここしばらくは彼らの「解散。キムタクをのぞく4人の退社?」という話題が日本を席巻しましたね。

どうやら今夜の番組でメンバーが生出演をして、ことの経緯か、今後のことか、ともかく自分たち自身で話をするという。・・・たぶん、もとのさやにおさまるという筋書きらしいですけど。

最近下落していた、スマスマは高視聴率を稼ぐことになるのでしょうね。

マネージャーvs副社長とか中居vs木村とか、いろいろいわれてきましたが、一度、マネージャーの辞職に伴う四人の退社という話があっただけに、ジャニーズ事務所に残るとしても、やはり地獄。もちろん、マネージャーが退社して、引退した状況で、4人の退社は更なる地獄だから、こういう形でももとのさやに戻るしか、ないのでしょうね。

クーデターを失敗したマネージャーがわるいのか、そこまで追い込んで、なお会社として功労あるマネージャーやメンバーを窮地に追い込んだジャニーズの一族支配の体制がわるいのか、専門家でもない私らにはわからないけど、どっちにしても、著しく、スマップの価値、会社の価値、中居も木村も自分たちの価値をさげたのは間違いないでしょうね。

スポーツ新聞の報道は常にジャニーズよりだったのが、ことの真相を垣間見せますけど。

5人で退社独立できなかったのだから、その時点で、あっさり解散を決めて、それぞれの道を歩み出した方が、のちのち、スマップというグループを伝説にしたし、メンバーの潔さがジャーニーズの一族支配の弊害を世に問うことになったでしょうねえ。惜しいことをなさったように思います。

もう5人は充分に功をなし、努力と犠牲を払って得てきた名声もなしたのですから・・・。といって、これからわかいときのようなポテンシャルを維持発揮できるということはありえないし、メンバー内の越えがたい溝も垣間見えたでしょうから。

もう誰もまともな独立劇は起こらないことになりますから、芸能界にとってはめでたしめでたし・・なのでしょうかねえ。

ま、芸能界に限らず、どこの世界も似たり寄ったり。どこにでもある話ですが、スマップというでかいグループだっただけに、「引くも地獄、進むも地獄・・・」というお粗末な結末はちょー残念です。

時代は急速に動いています。今回は老醜をぶちこわす、とても大きな転機になったと思えたのですがね。

ありえないでしょうが、今夜のスマスマで、「やってられないから、解散して、辞めてやる!」って、中居くんがいったらちょーカッチョいいのにねえ。所詮人ごとだから言えることですが。

はずかしいほど、暇で、ミーハーな書き込みでした。

« 「普遍という嘘に気づこう!」~田中利典著述集280115 | トップページ | 「世界にひとつだけの花」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

若手を育てないといけない事務所は
成功してもお給料が比較的低いみたいですねー。
ジャニーズとか吉本とか・・・。
言えば全員を養わないといけないし、
全員のレッスン、売り込み費なんかにもお金がかかりますしね。。。。

お寺も大きいお寺ほど、そんな気がします。。。。
設備とかもかかるでしょうし。。。。

自分より成功してない人の方が
お給料が高かったら、男の人だとやってられなーい。とか
あるのかも?

成功する前はみんな若手だったの忘れちゃうんでしょうね。。。。

SMAPファンですが、何が原因かはわからないけど
続ける事ってどんな事でも意味がある気がしますし、
続けた後に思い出としてかえってくるものが
人生にとっての宝だと思いますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「普遍という嘘に気づこう!」~田中利典著述集280115 | トップページ | 「世界にひとつだけの花」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ