« 要予約!「綾部で田中利典さんのお話を聴く会」開催 | トップページ | 今日のお祈り・・ »

「今日の収穫」

1462155365666

「今日の収穫」

今朝から今年二度目にして、たぶん最後の筍掘りになるだろうけど、その筍掘りに家内と出かけた。約1時間ほどで20本をゲット出来た。

あいかわらず、鹿やイノシシが美味しいところのタケノコの、頭だけをかじっているので、なかなか大きなのが見つからない。しかも、鹿たちが見落としたような、ほりにくいところにのみ残っているので、見つけても、掘り出すのに大変な苦労なのです。...

その中での20本ゲットは上出来と言えますね。

でも、疲れました。奥様、ご苦労様、あく抜き、若竹煮のお料理よろしく。

先日の3年7組有志による高校クラス会で持参したら、絶賛された若竹煮・・・今夜も期待しております。

« 要予約!「綾部で田中利典さんのお話を聴く会」開催 | トップページ | 今日のお祈り・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 要予約!「綾部で田中利典さんのお話を聴く会」開催 | トップページ | 今日のお祈り・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ