« 「りてんさんの知人友人探訪に河瀬直美監督が登場です!」 | トップページ | 「今日のならどっとFMタイム784に河瀬直美監督が登場です!」 »

みなさん、甲斐性があるなあ・・・。

Dsc_3384_1


今日は奈良で、友人の新宅の地鎭祭でした。天気もよくて助かりました。

いわば林南院式ともいえるうちの地鎭祭は父が、とても丁寧におつとめをしてきたので、用意の段階からエライ手間がかかります。ちょっとあの手間のかけ方はイマドキ風ではないので、宗務総長時代は忙しさにかまけて、ほとんど請け負いませんでした。ただ、最近は少しずつ林南院の法務にせいをだしていて、積極的に請け負うようにしており、ここ2ヶ月で、今日は3軒目の地鎭祭となりました。

それにしても施主のみなさん、私より若い方ばかりなので、甲斐性があるなあと感心をしております。...

家を建てるなどと言う、そういう経済的な甲斐性がほんまに欠落してんなあ、私は。。(>_<) きっと生涯で一度も建物を建てないで終わりそう。

*写真は先月に行った地鎭祭の会場。

« 「りてんさんの知人友人探訪に河瀬直美監督が登場です!」 | トップページ | 「今日のならどっとFMタイム784に河瀬直美監督が登場です!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「りてんさんの知人友人探訪に河瀬直美監督が登場です!」 | トップページ | 「今日のならどっとFMタイム784に河瀬直美監督が登場です!」 »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ