ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』
ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』
先月末に上梓された、ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』(紀伊山地三霊場会議刊)は、私にとって、ある種の集大成のような本です。
平成11年末に吉野大峯の世界遺産登録活動を思い立ち、なんと5年たらずで、世界遺産に登録され、その後も、紀伊山地三霊場会議などを立ち上げて、吉野大峯の、世界遺産登録の意義を世に問い続けてきました。
その紀伊山地三霊場会議の活動のひとつとして、毎年、紀伊山地三霊場会議フォーラムを開催してきましたが、昨年は宗教学者の山折哲雄先生と、元紀伊山地三霊場会議総裁・高野山金剛峯寺座主の松長有慶猊下をお迎えして、お二人の対談を中心にコーディネートをさせていただきました。
その対談内容は本当に素晴らしく、ある意味、私にとっては長年続けてきた世界遺産活動の集大成に位置づけられるものでした。
今回ブックレットとして販売することにしたのは、そういう思いをもっての企画となりました。幸い、金峯山寺はじめ紀伊山地三霊場会議の加盟寺社のみなさまの賛同を得て、この6月27日に発行致しました。
販売価格は1部600円(税込み、送料別途)です。
金峯山寺をはじめ、紀伊山地三霊場会議加盟寺社でも販売をして頂くことになっています。また紀伊山地三霊場会議の事務局である金峯山寺にお申し込みいただければ、郵送も承ります。
金峯山寺 http://www.kinpusen.or.jp/
一般書店には流通していませんが、加盟寺社にお立ち寄りの際はお探し頂き、よろしければどうぞお手に取ってください。
« 「天命・・・」 | トップページ | ノンアル生活・・・ »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 令和奉祝記念 修験道あるがままに」の第3弾/シリーズ③ 本日発刊!(2019.05.01)
- 「修験道あるがままに」シリーズ② 刊行しました。(2019.04.17)
- 「新たなる挑戦へ・・・『修験道あるがままに』を発刊!」 (2019.04.01)
- 処女作『吉野薫風抄』がリニューアル!(2019.04.01)
- 「新潮選書の新刊、発売間近」(2019.03.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント