« ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』 | トップページ | 堤未果さん・・・ »

ノンアル生活・・・

Dsc_4538


昨日は月例の護摩を終えて、京都へ。六僧会という、六人のお坊さんの集いでした。
昨年の七月に結成して、1周年。その間、4回の集まりがありましたので、かなり、頻繁にやっている感じがあります。

残念ながら、まだ体調が十分でない私はノンアルコールでおつきあい。ここ1ヶ月半、お酒を飲まない宴会は8回目。普段大酒飲みである私にとっては、かなりの修行です。

ノンアルコールビールも昔から比べるとかなり美味しくなったとはいえ、そんなには飲めない。それで黒酢の水割りを持ち込んだり、ノンアルのウメッシュでごまかしたりしては長い宴会を乗り越えている。

昨日はさすがに、黒酢もノンアルビールも飽きたので、頂き物の、秘密兵器「生姜みつ」という蜂蜜ドリンクを持ち込んで、水割り、お湯割り、炭酸割りで、3時間の宴会をお付き合いした。

あぁ、早くちゃんとしてものを飲めるようになりたい。いつになったら完治するのでしょうか・・・。とほほ(^_^;)

*写真は生姜みつドリンクです。ずいぶん減ってますね。

« ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』 | トップページ | 堤未果さん・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブックレット『神仏和合で日本の自然は守られてきた』 | トップページ | 堤未果さん・・・ »

本・著作

最近のトラックバック

Twitter

  • Follow me
  • Twitter
    TwitterPowered by 119
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ