新型CR-V納車・・・別名、火の車号(笑)
今週はじめに車を乗り換えました。
長年乗り慣れたホンダエリシオンから、新型CR-Vです。
契約を終えてから、8月末に出たばかりの新型CR-Vの評判の悪さに辟易して、そうとう後悔をしましたが、せっかくの車だから、楽しく乗りたいと思っています。
前車がエリシオンプレステージだったので、やはり車格が違うのと、運転席まわりの豪華さが違うので、違和感があります。こんどのCR-Vはマスターピースという、サンルーフ車です。貧乏くさい運転席まわりの割には、値段が高く、また、出たばかりで値引きも小さく、いろいろ患いました。世間や評論家の評判の悪さは車の出来自体ではなく、値段設定の高さが一番の原因のようです。
それとエリシオンからダウンサイズしたいと思っていたのに、車幅が大きくなってしまって、そこも結構取り回しで苦労しています。日本の駐車場は概ねせまいので、とても止めにくく、買ってすぐに、買い物中の駐車場でとなりの車に傷をつけられたしまいました。まあ、車は少々傷がつくのは仕方がないですが、初日はきついですねえ(笑)
田舎暮らしですから、車は必需品。これから5年ほど、ローンに苦しむことになります。別名「火の車号」と呼んでいます(笑)
いろいろ評価の低い車ですが、2016年には世界で一番売れた車ですし、USAでは毎日1000台売れたそうですから、まあ、ホンダ製の外車を買ったと思って、大事に乗ります。
« 「さらば、エリシオン号!」 | トップページ | 「ダライ・ラマ法王さまに謁見・・・」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 「ダイアローグ」(2019.04.15)
- 「電子書籍版/吉野薫風抄の表題募集結果発表」(2019.03.23)
- 「ご意見、くださいませ・・・!!」(2019.03.16)
- 「半日断食・・・」(2019.02.26)
- 「鼻血のサイン・・・」(2019.02.24)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント